
腰パンについて

ファッション

よく「女が嫌いな男のファッションベスト10」とか、そういうのがある。

そういうとき必ず槍玉にあがる「腰パン」。
最近ではあんまり腰パンという表現は使わないと思うのだが、腰パンと表記されていると思いっきり男と女のファッション観のズレを感じざるを得ない。

どのような位置で穿いててほしいっつうんだよ!?

男女間の齟齬を自分の中で勝手に解決させようと思う。

ハイウェストの是非

f:id:gssmboy:20150717200744j:plain
はい。
モデルだから成立してるとは思うけど、ここまでのハイウエストが似合う日本人いるだろうか。
さらにジーンズやチノパンなどのカジュアルな衣料だったらと思うと、若干恐怖すら覚える。

数年前に流行った女のハイウエストも、ぶっちゃけみんなすっげーダサかったじゃん。
気付いてない? ああ、じゃあ、いいです。

極端な腰パンは絶滅危惧種

f:id:gssmboy:20150717200650j:plain
はい。
腰パン、という表現が指してるのはこういう感じだろうと思う。
ここまでモロな感じの人ってもう絶滅してる気がするけどね。

こないだテレビで観たスラム街のギャングスタですら、もっとキレイ目でした。

バランス感覚

さっきジーンズやチノパンというワードを出したんだけど、
ぼくの好みからするとフォーマル衣料はキチッと着ても、カジュアル衣料はどっかで着崩したほうがいい。

ギッチギチに上げパン?してるのとか気持ち悪いし、なんでだろう、スタイルの良さをアピールするのってメンズファッションにはナンセンスな気がする。
腰穿きすることで逆にスタイルの良さが引き出されてる人もいるけど。

男の美脚ジーンズ!

もうなんか字面がしっくりこないもんな。
ルーズさというか、余裕があるほうが格好いい。

参考画像

以下ぼくが好きな感じの腰穿き。
f:id:gssmboy:20150717200325j:plain

f:id:gssmboy:20150717200440j:plain

f:id:gssmboy:20150717200532j:plain

f:id:gssmboy:20150717200512j:plain
余談だけど、ローライズのジーンズは腰穿きとは言わないよね。
股上ある程度深いのをあえて着崩してる、ていうイメージなんだけど。

ぼくはへその下にこぶし1.3つ分くらいの落とし具合が好き。

文句言ってる連中のがダサい説

女性のみなさん「腰穿き」どうでしょ。
え、ダサい?
ああ、じゃあ、いいです。

広告を非表示にする