読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 初洗濯のその後

ジーンズ ファッション

考えてみると、プチニュースタンダードを洗濯してからというもの、雨やら雨やら雨やらで全く気分の悪い日が続き、
低気圧じゃあ台風じゃあなどと言って、そんなこんなのなんやかんやでひと月が経ったとか経たないとか巷で噂が噂を呼ぶかもしれないって話だ。
嵐を呼ぶジーンズ。

あと、まあ、どうでもいいけど、ひと月ごとに「A.P.C. PETIT NEW STANDARD ○ヶ月経過」ってタイトルでエントリを書いていたというのに
4ヶ月弱という微妙なとこで洗ったが為にちょっとタイミング見失いかけたよ。あとタイトルも見失いかけたよ。

プチニュースタンダードの画像

要するに初洗いからひと月、穿き始めて5ヶ月弱。
f:id:gssmboy:20150920161442j:plain
洗ったと言っても浸け置きしただけなのでそこまでの変化はなかったけど、そこからしばらく穿いてコントラストは強く出てきた。
ヒゲのアタリはみっちりときまっているが、太腿から膝にかけてのジーンズ全体の色落ちは流石にまだ感じられない。

なので「引きで見たら、そこまでの変化は感じないと思う」みたいなとこが洗いたての状態としたら、
「引きで見たら、一部のジーンズ好きなら変化を感じるかもしれぬ」というところかな。

ここまでの経過は、割と理想的。

プチスタ穿いてた頃は5ヶ月の時点で望んでないのに3回くらい洗って結構色落ちしてたから、今回の方がバキっといくでしょう。
デニムは楽しい。

今後の展望

まだ洗濯時期について悩む期間だけど、そのうち最後に洗ったのいつかわからんないなみたいなざっくりモードになって、その心境の変化こそ本当にプチニューが自分の色に染まった、って言えるんじゃないかな。
インディゴに染まるか、自分色に染めるか、みたいなね。

今回ちょっと意図的にうざめの文章を書きました。反省してます。

プチニュー穿きこみのまとめエントリ

広告を非表示にする