A.P.C. PETIT NEW STANDARD 2度目の洗濯前の葛藤

二度目の洗濯を前に初洗いよりも葛藤している。

トータル着用時間は1400時間ほど、ふつうに考えたら洗えばいいんだけど、穿き始めて半年で二度洗濯というのは体感的にペースが早い気がしてしまう。
着用時間から鑑みれば別に早くはないのだがそこらへんは精神衛生的なもの。

洗濯の頻度の正解は?

初回洗濯時に洗濯機を回さずつけおき洗いにとどめたことも葛藤に一役買っている。
糊を落としてから穿き始める人の多くが糊を落とすところは初洗いには換算しないように、
いわばぼくのあれは4ヶ月着用したあとの糊落とし、とも言えるような感じのやわらかーな洗濯であった。
まったく擦ってないからね。

とにかく、洗っても全く問題はないんだけど、そこそこいい感じにアタリが育ってきているがために「根性穿き」という言葉もちらついているのだ。
デニムにはいつも悩まされる。

現在の写真

プチニューのハチノス

穿きこんだプチニュースタンダード

プチニュースタンダードの着用画像

結論

とりあえず半年以内に2度洗濯は避けて、今月中くらいは我慢しようかな。

プチニュー穿きこみのまとめエントリ