読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 着用2000時間経過

プチニュースタンダードを穿き始めて概算で2000時間が経過した。
長かったような、短かったような。

と言っても、前回洗濯したとこから目に見えて変化があるわけでもないので、特筆するべきことがない。
特筆するべきことがない。的なことを毎回書いているような気がするな。
自分では毎日見てるから日々の変化にはなかなか気づきにくいものだ。

各部の色落ち

f:id:gssmboy:20151109203005j:plain
股間のシームがちょっとヤバくなってきている。
写真だとよくわからないけどほつれてしまって縦糸が見えている状態。
タイトに穿いていたし自転車にも頻繁に乗っていたので仕方あるまい……。
プチスタを穿いていた頃は1年経ってもここにこんなダメージは蓄積しなかった、これはサイズ感の問題だと思う。
清潔に穿いていたつもり(あくまで、つもり)だけどプチスタとは洗濯頻度が違うからそこらへんは何とも言えないかな。

生地のアップ今はこんな感じ。
プチニューの生地
かなりヒゲが強くでている。デニムデニムしてる。

同時期に人と一緒にプチニューを買って、それぞれどんな個性が出るのかっていう試みをしてて、ただその人と先日久々に会ったものの写真とか撮り忘れた。ミス。
言葉で説明しても仕方ない気もするけど、一応。
ぼくは半年ちょいで2000時間、その人はぼくほど頻繁に穿いてはいなかったので、見た目的には全然違った。
奴のはまだワンウォッシュジーンズとして売られているような色味に見えました。

ぼくのはどう見ても売り物ではなく中古ジーンズという感じ。
今後もっと色落ちしてきて逆に売り物のような綺麗な色になることを願いたい。

前回のエントリで写真を載せなかった細部を見てみる。
写真の補正等していないけどポンコツカメラにお付き合いくださいまし。

サイドシーム
f:id:gssmboy:20151109202920j:plain
耳のアタリが出てきた。


f:id:gssmboy:20151109202903j:plain
ハチノスから前にかけてかなりはっき色落ちしている。


f:id:gssmboy:20151109202839j:plain
クッションのアタリはほとんどないが、裾の末端は白くなっている。

腰回り
f:id:gssmboy:20151109202825j:plain
サイドシームを跨ぐようにアタリが入ってるところが気に入っている。

全体像
apc petit new standard
写真だとちょっと色落ちが大袈裟目かもしれない。
実物はぱっと見はもうちょっと濃くて、明るいところで見ると意外と色落ちしてるなー的な感じだ。

まとめ

年内いっぱい穿き倒して洗おうかなという考えもあったけれど、今のところは月いちくらいのペースでそろそろがんがん洗ってもいいかなというほうに傾いている。

最後にどうでもいいこと。
携帯のカメラでジーンズの色味を正確に撮るのはむずい。

プチニュー穿きこみのまとめエントリ

広告を非表示にする