読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 再びリペア

少し前にボタンフライ近辺のシームが切れてしまいリペアしたプチニュースタンダード。
今度はその下部、キンタマ付近のシームが切れた。
プチニューのダメージ
裏から見てみるとこう。
プチニュースタンダードのダメージ

前回と今回で大きく違うのはその切れた原因である。
前回は、思い切りその部分を強打してしまったため切れた。
今回は、気付いたら切れていた。

理由らしい理由もなくこういうことが起きるのは、ジーンズ自体にダメージが蓄積してきているということだろう。

とにかくまずはリペア。
と言っても縫い合わせるだけ。
プチニュースタンダードのリペア
はい終わり。

コツは特にない。
なんとなく適当にやっている。
ぼくは特に器用なわけでもないので誰でもできる。

ポイントは切れたシームは引っ張るとどんどんほつれ抜けてくるので、残っているシームの上から押さえつけるように縫っていくこと。
これもなんとなくでやっているので正しいやり方かどうかはわからないけど、とりあえず経験上問題ない。

今から手品をやります。

読心術~

シームが切れたことよりもっとダメージ食らってるとこあるじゃねえか!

でしょ。

はい当たった。
f:id:gssmboy:20151215190145j:plain
ここはもじゃもじゃケバケバしててなにがどうなってるのかよくわからないんだ……
でも裏から見る限り穴があいたりしているわけではないので、今のところは放置。

今までいろいろジーンズを穿いてきてここに穴があいたことないけど、ここは布がたくさん重なる場所だし平面的じゃないし、要リペアになったら大変そうだ……
しかしかなりの確率でそうなる未来が見える……

今更言うことでもないけど、気付いたら買った頃の面影はゼロ。

プチニュー穿きこみのまとめエントリ

広告を非表示にする