読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色んなジーンズブランドへの悪口

好きなものも多々あるが、あえて悪いところだけ抜粋して書いていく。

リーバイ

従来のジーンズファンを満足させるようなものづくりをしていない。
殆どライトユーザーに向けた、ジーンズメイトに並ぶようなチープなモデル。

エドウィン

ケツポケのステッチが絶望的にダサい。
どんなにものがよかろうとあれで全て台無しになるレベル。

リー

地味。売っている場所も少ないしシルエットのラインナップも少ない。
やる気が感じられない。

ラングラー

エドウィンのせいでWステッチにダメージを受けている可哀想なメーカー。
リー同様やる気が感じられない。

ビッグジョン

ものはいいが売っている場所がない。
ブランドイメージがおっさん臭い。

ユニクロ

シルエットが中途半端。
コスパだけが取り柄。
値段の割にはいい、ってことで、決してベストの選択肢にはなりえない。

ドゥニーム

WE GO傘下に買収されるというファッショニスタからはがっかりされるような経歴のブランド。
WE GO……

リゾルト

購入層の殆どがデザイナーの信者で似合わない踝丈教に入信している。
本当盲信にちかく一般的には格好悪い色落ちをありがたがるブランド。

桃太郎ジーンズ

名前がダサい。

スカルジーンズ

名前がダサい。

EVISU

名前がLevi'sのパロディという出オチ。
デカいかもめのペンキをバックポケットに入れることでDQNアピールが可能。

シュガーケーン

体型が崩れてもアメカジから抜け出せなくなったおっさんたちを相手にしてるブランド。

チープマンデイ

その名の通りチープ。
ユニクロレベルの商品を「北欧ブランド」とかいうイメージで売ってるだけ。

アクネ

ジーンズには拘りたいがありきたりのチョイスやコテコテのレプリカからは一線を画したいというキザな野郎が穿いている。
正直ペラいし、雰囲気にお金を払ってる感じ。

ヌーディージーンズ

崩壊するのを前提としているかのような薄さ。
ボロボロのジーンズを写真でうまいこと格好よく見せるのがうまい。

G-STAR RAW

色が落ちないジーンズなるものを作りジーンズフリークの求めるものの逆をいく。
やり過ぎな加工は一昔前のギャル男を彷彿とさせる。

ディーゼル

ケバい加工が持ち味。
穿いている奴らもケバい。

リプレイ

オワコン

ガス

オワコン

ディオールオム

エディ去りし後はもう雰囲気ジーンズ。
流行を作り出すほどの魅力は皆無。

サンローランパリ

日本人には決して似合わないタイト&タイトなモデルを売り捌く戦犯。
コレジャナイ感漂うジーンズを信者を騙して買わせている。

KURO

バックポケットに訳の分からない装飾を入れるセンスはエドウィンと双璧。
お高くとまってるのにどこか間抜けな感じがまとわりつく。

ヒステリックグラマー

ポケットに打たれたスタッズが中二感抜群。
ものは確かだが似合う人が100万人に1人くらいしかおらず、ファンの殆どが顔で外している。

オアスロウ

ジーンズに力を入れているようなふりをしてサイズ展開が少ない。
餅は餅屋、ここは餅屋ではない。

A.P.C.

強気に値段を釣り上げてきて日本人を舐めている。
レプリカ系でもなく、かといってコンフォートさもストレッチや立体裁断のブランドにくらべたらないという半端もの。

おまけ

こちらのエントリを読むとより楽しめます。

広告を非表示にする