FUJI ROCK FESTIVAL 2016 第一弾発表アーティストの予想について

f:id:gssmboy:20160210181302j:plain

フジロッカーの朝は早い……
まだ冬の寒さも抜けきらぬ今から、バレンタインデーへの憧憬もそこそこに、狂乱のサマーパーティーに思いをはせるのである。
苗場で飲むビールほどうまいもんはないからな!

なぜわくわくしているのかというと。
ツイッターフジロックフェスティバル公式アカウントがつぶやいたぞ。

第一弾発表アーティストの中から3つを当てると、昔のレアグッズなどを含む福袋が当たるとのこと。

公式アカウントのアナウンス

フジロック20th特別企画!】もうすぐ発表される第1弾ラインナップのうち3組(洋邦問わず)を予想しハッシュタグ(#fujirock)必ず付けてつぶやいてください!見事3組を言い当てたフォロワー1名様に、97年幻のパンフレットを含む”フジロック福袋”プレゼント♩〆切:2/11まで
FUJI ROCK FESTIVAL@fujirock_jp よりhttps://twitter.com/fujirock_jp/status/697329485608136706

フジロックフェスティバル2016
モザイクのかかった画像……こういう焦らし方嫌いじゃないです。

予想してみよう

あの頃を懐かしみながら、目を細めて、考えてみよう。

ただしぼくの個人的な見解なので、鵜呑みにしないように!

・一番上はヘッドライナー?

ヘッドライナーにしては文字が小さいような気がするし、でも他の文字よりはフォントがでかい気もするし……
ま、ヘッドライナーを中盤に入れ込むとは考えにくい。ていうかありえない。
のでヘッドライナーとして予想する。この文字数は

Red Hot Chili Peppers

じゃねえの?大文字表記か。
RED HOT CHLI PEPPERS
うんしっくりくるな。

・2行目以降はアルファベット順?

4行目がBattles、5行目がBen Harper & The Innocent Criminals
フジロックへの親交や文字の雰囲気を見るにここはほぼ確定な気がする。
となるとBが2つ続けてくるとアルファベット順が濃厚か。

・2行目はヘッドライナー(クラス)ではない?

ヘッドライナーは各日のトリ。
第一弾発表で2つも発表することはほぼ考えられない(1行目がレッチリだという上での話だけど)ので、アルファベットAからはじまるアーティスト名と考えるのが妥当か……?
Aphex TwinとかAlicia Keysが思い浮かんだけど、いまいちしっくりこないな。字数的にはこんな感じだと思うんだけど。

・下の方は邦楽アーティスト?

これは下から3番目がどう見ても
ASIAN KUNG-FU GENERATION
にしか見えないことから推測した。これ聞いたらもうそれにしか見えないでしょ?
で、アルファベットAからはじまることから次がclammbonあたりかなと。
これはあまり自信がない。

・ざっくり全体を予想

ただし、苦し紛れにそんな感じに見えるっていうのを当てはめてるのもあるので、アルファベット順でなかったりする。
RED HOT CHILI PEPPERS
Aphex Twin
KASABIAN
Battles
Ben Harper & The Innocent Criminals
???
(The)Chemical Brothers
???
???
Ed Sheeran
???
Jamiroquai

……だめだもうあとほぼわかんない。
でもLittle Barrieっぽく見えるのも何箇所かあるんだよな~。

まとめ

こうやってわくわくしている時間からフジロックは始まっている。
皆さんも予想してみてね!

ぼく、そもそも行けるかわかんないけど。

追記

オフィシャルな第1段発表がきました。
f:id:gssmboy:20160212212856j:plain