A.P.C.の気になる新作LOW STANDARDについて

f:id:gssmboy:20160223222329j:plain

これはA.P.C.の定番ジーンズのフィットガイドで、一番右のレスキューはもう廃盤になっている。
左の4つがメンズの現在ラインナップされているジーンズ。

A.P.C.オンラインストアにはいくつかカテゴリーがあって、これらはDENIMというカテゴリーにラインナップされているんだけど、LOW STANDARDという新作がHOMME-プレタポルテのカテゴリーに登場した。

ロースタンダードの概要

着用画像

A.P.C. ロースタンダード

APC LOW STANDARD
LOW STANDARD 16P(デニムパンツ)|A.P.C.(アー・ペー・セー)のファッション通販 - ZOZOTOWNより

なお、A.P.C.のほうのオンラインストアの写真でモデルが着ている写真のほうが格好良かった。
f:id:gssmboy:20160223224611j:plain
A.P.C. STOREより

プチニューと較べるとポケットがやや下目についている気がする
他のがユニセックス展開しているのに対して、ロースタンダードはメンズサイズしかないから、ちょっとディテールは変更しているかも。

数字での比較

DENIMカテゴリでないことから、おそらくは定番化はしない今季限りのジーンズか。
いつものA.P.C.のジーンズからしたらずいぶんレングスが短いように見える。

ZOZOのモデルがどのサイズを着ているか書いてないから(しっかりしろZOZO)よくわからないけど、サイズスペックで較べてみる。

28インチでのサイズ比較(左ロースタンダード 右プチニュースタンダード)
ウエスト79 77
股上24.5 24.5
股下78 81.5
すそ周り32 31
もも周り54 54
以上ZOZO採寸



ほとんど同じじゃねえか



プチニューのレングスを短くした感じか?

f:id:gssmboy:20160223223056j:plain
プチニュースタンダードはセルビッジの赤耳。ロースタンダードは耳なし。
価格はどちらも税抜き2万円

ええ……?

結論

ルックブックで見てちゃんと調べるまで「お、これいいじゃん!」って思ってたんだけど、今となっては……
いらないかな……

オンス数が表記されてないこと、耳がないことからもしかしたら定番ジーンズとは生地が違うのかもしれない(ニューキュアだけは定番の中でも耳がない)。

ま、こういうのは実際はいてみたら意外と違かったりするからまだ興味はある。でもどうせ買わないやこれは。まず最小サイズ28インチがでけーし。
プチニュー買ったほうが幸せになれる

広告を非表示にする