Levi's 501CT (CONE DENIM) 1年9ヶ月経過 8度目の洗濯

501CTモノクロ

7月中は暑くてほとんど(もしかしたら一切)穿いていなかったので更新せず、ひと月分飛ばしてnow now。

といっても今月だっておそらく3回くらいしか穿いていないから、ほとんど変化はないと思われる。
ただ、その少ない着用でも汗は結構かいたし涼しくなってきて夏の汚れを持ち越すのは嫌なので洗った。

前回のエントリ

着用状況

先述のようにほとんど穿いていない。
夏場は短パン&短パン。

洗濯方法

いつもと変わらず。
おいそぎモード30リットルで普通の洗剤普通の水温

写真各種

自然光の入る室内にて撮影。

携帯を替えたので若干写りが今までと変わっている。
ちょっと実物より粒が粗目に感じる。

フロント

1年9ヶ月穿いた501CT
洗ったけれど前回からの変化をほとんど感じない。
生地がぱきっとしたかなという程度。

臀部

1年9ヶ月穿いた501CTのケツ
相変わらずぼろぼろなケツ。
相変わらずっていうか、好転するわけないんだけれど。




501CTのリペア箇所
もはやここまでくると開き直れる。
綺麗に見せようとも思わない

久々に見たらぼろいものの穴は塞がれていて、2ヶ月前の自分を褒めてやりたくなった。

ハチノス

1年9ヶ月穿いた501CTのハチノス
特に言うことなし。

その他

501CTの革パッチ

ジーンズのスレーキ洗濯の記録
スレーキに書き込んできた洗濯記録だが、洗うことの躊躇も物理的な余白もないので、もうこれ以降は書かない。

まとめ

コーンデニムの購入手段が少なくなってきたので参考にならないと思うが、1年半以上穿いて2度の夏を越えようというところに来てもまだ色味は夏っぽくならない。
かなり色落ちはしぶといかもしれない。

って言っても17とか18オンスあるようなジーンズと比べたらまだ早いだろうけれど。
そこまでいくともう日常着って感じじゃないしな。

そろそろ501CTがヘヴィローテに戻りそう……いやまだまだ暑いわ。

つづきはこちら

まとめはこちら