読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 1年2ヶ月経過

ジーンズ ファッション

f:id:gssmboy:20160625020446j:plain

プチニュースタンダードを穿き始めて2度目の梅雨に突入。
正確には、明後日で1年と2ヶ月なんだけどね。
雨に打たれてびしょびしょになったので、洗って、今干しているところ。

洗濯後は洗濯後でまたエントリを書こうと思うので、洗濯前のことは先に書いておこうかと。
つっても、洗濯後に書くことあるかなー。「特になし」じゃないといいけど。

1年2ヶ月穿いたプチニュースタンダードの着用画像


曇天の屋外での撮影。

これもまた何度も書いているようなことだけれど、ノンストレッチ、綿100でこのサイズ感。
よくもこれでクロスバイクに乗れるもんである。

でもずっと穿いてると身体に合わせてジーンズが馴染んでくれるから。
本当、レトリックじゃなしに、このジーンズが穿けるのはぼくしかいないと思う。

生地感


2回洗濯、3回つけおきだけ、の計5回と洗濯回数が多くないからかタテ落ちはあまりしてない
太ももから膝にかけて自然に白くなっている感じ。

白くといったけど厳密には汚れが落ちきらなくなっていてちょっとベージュがかったくすんだ感じになっている。
ポケットの裏の生地の擦れるところなんかは白く落ちているので、表に出ている部分のくすみは、はっきりと汚れだと実感できる。
でも落ちないんだから。仕方ない。

こうやって説明しないと汚れているって伝わらないのがジーンズのいいところでもある……のか?
なんにせよ、小汚い感じはあるけど、結構かっこいいと自負している。

まとめ

これとNudie Jeans GRIM TIMを7:3くらいの割合で最近は穿いているけど、どっちが好きかと言われたらこっち。
良くも悪くも、主張がないし(これも言わずもがな)、何にも考えずに脚を通す感じ。
さーて、お洒落するぞーみたいな気分は微塵もない。そこに山があるから登るみたいな……

「雨で濡れちゃった。洗うか、どうするか」
で当然洗うだろ。と即答するくらい無意識のジーンズになった。

夏、海で洗いたいと思っている。

今までの穿きこみのまとめ

広告を非表示にする