A.P.C. PETIT NEW STANDARD 6度目の洗濯

洗濯

暑い。
暑い。
暑い。
この時期に13オンス以上のタイトジーンズを穿いている人は、体温調節機能か脳かもしくは両方がいかれている。
ケツのところに汗染みが出来ちまうよ。

さて、雨の中自転車を走らせびしょびしょ砂まみれになったプチニューを6度目の洗濯。
洗濯前、直近の姿

洗濯方法は洗濯機でハンドソープ、30リットルの冷水で。
いたってふつう。

プチニュースタンダード各部の画像

全体像は、はっきり言って自分でも洗濯前と差異がそんなに分からなかったので割愛。
画像は自然光の差す室内のもの。

フロント

色落ちしたプチニュースタンダード
写真だと綺麗なブルーに見えるけど、実際もっとくすんでいて小汚さの抜けないジーンズ

生地アップ

色落ちしたプチニュースタンダード
これが一番実物の色に近いかな。ちょっと美化されてるかも。
白というよりはベージュに落ちた太もも。

タテ落ちは少なめ

でん部

色落ちしたプチニュースタンダード
リペアをしていない箇所も、ずいぶん生地が磨り減ってきてしまった。
ケツ周りは夏を越えたら酷いことになりそう
夏の間どれくらい穿くかはわからないけれど。

パッカリングのアタリは、ほとんどない

ケツを裏から見ると
色落ちしたプチニュースタンダードのダメージ
生地の磨り減り具合がわかるというもの。

ハチノス

色落ちしたプチニュースタンダード
洗い立ての状態って凹凸がなくて変な感じ。
ハチノスにも穴が空きそうだと思っていたけど、意外とここは全然大丈夫。

まとめ

冒頭にも書いたけれど今思っているのは「去年の夏はよくもまあ糊つきのこいつを穿いていたな。いかれてる」ということ。
暑すぎる。

短パンを穿こうと思う。

今までの穿きこみのまとめ