読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 7度目の洗濯

プチニュースタンダードのバックポケット

プチニューについてのエントリは結構久しぶりとなってしまった。

夏場は暑くて着用頻度が少なく、取り立てて書くこともなく、そうこうしているうちに涼しくなってきた。
着用再開しつつ最後に洗ったのを確認してみると6月。

ワオ。
結構きったね。

ってなわけで、洗った。

洗いたてのプチニュースタンダード

曇天の屋外にて。サムネイルになっている写真は室内で撮ったのでまた色味が違う。

全体像

a.p.c. faded petit new standard

色落ちしたプチニュースタンダード

相変わらずの画質。
もっと格好良く撮ってあげたいんだけどな。

生地のアップ

色落ちしたプチニュースタンダード

a.p.c. faded petit new standard
これら2枚は実物の色に結構近い。
綺麗なブルーと言うよりは、ちょっとくすんだ汚れた感じの色落ちだ。

雑感

股間近辺のぼろっちさは言わずもがな、いつまで持ってくれるやら。

前回のリペアは5度目の洗濯時。

加えて、左のバックポケットの脇あたりもかなり生地が薄くなっていて今にも穴が空きそう。
横糸だけになっている箇所がちょこちょこある。

おそるべし。自転車のサドル。

リペアめんどくせー。

まとめ

A.P.C.ほどサイズ展開が豊富で、現代的なパターンのセルビッジジーンズを作っているところが他に見当たらない
割と努力して色々探して、このくたびれたジーンズの次を担う相棒を探したのだが、ないのだ。

というわけで、こいつにはまだまだ頑張ってもらいつつ、次もきっとA.P.C.を買うのだろう。

今までの穿きこみのまとめ

広告を非表示にする