
CORBO. SLATE 折財布 4ヶ月経過

ファッション ガジェット

corbo slate 折財布

財布のエイジングなんて、ジーンズ以上に自己満足の世界。
汚れて老いていくのを美化しているだけのような気もする。

とはいえ、革は(かつては)生き物。

人の肌のようにコンディションが変わっていくものだ。
やっぱり面白い。

前回のエントリはこちら

写真各種

先月と大きく変わった感じはしない。
corbo slate 折財布

corbo slate 折財布
若干透明感が増した気がうっすらするようなしないような。というレベル。

内側もあまり変化なし。
corbo slate 折財布
コイン室をほぼ使ってないので、内側は触れる機会が少ない。

使用状況

ジーンズのケツポケットにはCHUMSのエコスモールウォレット、これには小銭と多少の千円札。

万札が必要なときくらいしかCORBO.の財布は取り出さない。

が、一度だけケツポケットにCORBO.のほうを入れたことがあって、そのまま座っていたらちょっと薄くなった気がする。
corbo slate 折財布
これも、気がするという程度だけれど。

序盤はちょくちょくブラシをかけたり、柔らかい布で磨いたりしていた。
今は段々雑になってきて、ここひと月はケアらしいケアはしていない

まとめ

使い始めのマットな質感からすると随分艶が出た。
変化のスピードはゆるやかになり、第一段階はもう終わったかな。

今後はどのような変化をしていくのか。
記録するの、これからは隔月くらいでいいんじゃないかな。どうするかは未定。

広告を非表示にする