読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nudie Jeans GRIM TIM 1ヶ月経過

f:id:gssmboy:20160511232010j:plain

ヌーディージーンズのグリムティム(以下ティム)を穿き始めて1ヶ月が経過した。

着用のペースはまだA.P.C.プチニュースタンダードがメインで、ティムは週2,3回程度。

4月は天気の悪い日が多くまだ糊の効いているティムを穿く気になれない日が多かった、というのもある。

ここまでの経緯は

まだ自分のものにしきれていないGRIM TIM

プチニューに関しては、やれケツが自転車で削れるだの、やれ雨が降って濡らしたくないだの、そんな懸念を一切しないところまで自分の中で当たり前のものになっているので、今ならケバブのソースをこぼしても別にそこまでへこまない。

ティムは糊が効いているとはいえ、ヌーディージーンズはリジッドからの着用推奨、洗わないのを前提にしているので他ブランドのそれと比べると大して硬さはない。
それでもまだ気を遣いながら穿いているのは、やはり新しいジーンズの通過儀礼といったところ。

ケバブのソースをこぼせばへこむ。

着用画像

プチニューのようにばちばちのサイズから伸ばして馴染ませるなんてこともないし、元から程よくゆとりのあるティム。
着用回数からして色落ち、伸び縮み、ほとんど変化がないのは当然。
nudie jeans grim tim
↑屋外 室内↓
nudie jeans grim tim

1ヶ月穿いての雑感

ジッドのジーンズを1本だけ持っていて、特にそれが初めてのジーンズ育成体験だったりする場合、早く色落ちさせたくて仕方がないという気分になったりする。
でも今はプチニューとのツートップによって、濃い色のジーンズと色落ちしたジーンズそれぞれを楽しむゆとりがあるので、ティムは別に色落ちはのんびりでいい。当分洗う気がないしね。

予定ではリペア不可避なところまでは洗わない気でいる。そこまで着たら洗って、直営店のリペアステーションに持ち込む。
自分でリペアしたっていいんだけど、どんな感じか一度体験しておきたいから。

サイズ感

スキニーにほど近いプチニューを1年穿いてきた反動でやはりだいぶゆったり目に感じるが、この形にだんだん慣れてきたところ。
合わせる服のサイズでも見え方が変わるから、色々模索してる。

ぼくはヘインズのジャパンフィットとかユニクロ×カウズとか、大きめのサイズで買ったTシャツと一緒に着るのが好きかな。

28インチでウエストはまあジャスト、もしくはややゆるい感じ。27でも全然いいけど、ヌーディーは多分~27がレディースサイズ、28~がメンズサイズって位置づけだから27以下はラインナップが少ないandレングスが短い。多分ね。

まとめ

色移りがすごいので、だいたいこれを穿くときは黒ずくめに近い格好になっている。
ジンとウォッカの逆襲。

広告を非表示にする