読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Levi's 501CT (CONE DENIM) 3ヶ月経過

f:id:gssmboy:20170224234712j:plain

A.P.C.プチニュースタンダードを穿いていた時と較べ、あんまり色落ちを意識していない。

というのは、格好よく色落ちするのが楽しみではあるけれど、焦ってはいないということ。

今まで何本もジーンズを穿き潰してきて、ようやくこの感じ。

2ヶ月時点のエントリはこちら

3ヶ月穿いた501CT

着用時間

というわけで、3ヶ月着用、未洗濯。
ざっくり換算で
週5×1日10時間×12週で600時間
だいたいこれくらい穿いたことになる。

写真いろいろ

2ヶ月の時点から全体的なトーンは大して変わらない。
洗ってないので当然。

室内で撮影したサムネイル画像レベルではほぼ黒。
いや黒ではないけど、画像で見る限りは色落ちは分からない。

しかしヒゲやハチノス、バックポケットの財布アタリなどはだいぶくっきり浮いてきた。

フロント

うまく撮れないのがもどかしいが、インディゴが剥離してるような感じが出てきた。
リーバイス501CT コーンデニム

生地のアップでコーンデニムの質感のよさがお分かりいただけるだろうか。
コーンデニム ホワイトオークの生地
でもピンボケっていう。

ケツ

リーバイス501CTの色落ち
自転車の影響が強くなってきた。
2時間くらい全力に近い速度で自転車をこいだ日があり、その日脱いで思い切り色落ちを感じた。

まあ、サドル型に落ちていくのは格好いいものではないかもしれないが、防ごうという気も既にあまりない。
初期はあったけどね。

ハチノス

リーバイス501CTのハチノス
ハチノスは例によって、段になる部分が穴あきそう

これはもう、そこそこのオンスのあるジーンズでは不可避だと思う。
よほどゆとりがあるか、初めのうちに柔軟剤でフニャフニャにするか、もしくは穿き込まないか。

リーバイス501CTの色落ち
ロールアップしていることがほとんどなので、裾先はあんまり削れていない。
チェーンステッチのうねりは見えてきた感じ。

まとめ

買って良かったもの2016というのをリストアップするならば、501CTコーンデニムはベスト5には絶対入れる。
リストアップしないけど!

コーンデニムっていう点がやっぱりデカい
所有欲をひっそりと満たしてくれる。

さていつ洗うか。

まとめはこちら

広告を非表示にする