2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング 上半身の装備1

スパッツ、ショートパンツ、シューズと揃えて、上半身はふつうのTシャツで走っていた。 でもTシャツ1枚ではまだ寒く、なにか羽織ると走りだしたら暑くて邪魔。と、なにかしっくりこないままでいたわけで、大人しく上半身もスポーツウェアを揃えることにした。…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 1年経過

プチニュースタンダードを穿き始めついに1年が経過した。 早かったような長かったような。プチスタを穿いていた頃と比べてなかなか色が落ちないと感じていたのだが、いつのまにやらすっかりボロボロの風体である。同日に一緒にプチニュースタンダードを購入…

ベアフットランニングについて

ナイキ フリー4.0を履いて走るようになってから、ランニングフォームを見直している。 ぼくのようなぺーぺーが見直すというのもおかしな話なのだが、考えなしに走るよりはいいというもの。素足感覚のフリーだからこそ、よりトレーニング効果と脚への負担を考…

ランニング シューズ購入(NIKE FREE 4.0 FLYKNITについて)

ついにランニングシューズを購入した。 結論から言うと、悩んでいたときに候補に入っていたいくつかのシューズの中にないものを選ぶこととなった。と、言うのも。 ナイキのアウトレットショップで掘り出し物を発見してしまったからである。ナイキのフリー4.0…

ランニング シューズ選び

快適に走るためにも、モチベーションを上げるためにも、ランニングにおいてシューズ選びは大事。 そうは言いつつビギナーであるところのぼくは、人に訊きネットに泳ぎあれこれ学んでいる最中なのだが。 いくつかに絞ったもののどれにするか悩んでいる。悩ん…

Nudie Jeans GRIM TIM 着用開始

ヌーディージーンズのグリムティム、ずっとタンスの肥やしになっていたが、いよいよ着用開始した。 穿き始めて1日目なので変化で特筆すべきことは当然何もないが、だらだらと雑感を綴っていく。今更書くことでもないけれど、初めてぼくのブログを見る人もい…

ランニング 下半身の装備

ランニングを開始して、5度目のランを終えた。今のところまだ走ること自体はそれほど楽しくない。 ただ初めて走ったときのこれ続くのか?っていう気持ちは少し薄れた。なんやかんやで続きそう。

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 4度目の洗濯

リペアの話と順番が前後してしまったが、プチニュースタンダードに4度目の洗濯をしてやった。だいたい1年で4回の洗濯ということになった。今月末で1周年。穿き始めは「1年洗わないで穿いてやる。過激主義上等」などと思っているけれど、なかなかどうして、そ…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 臀部のリペア

先日書いたとおり、プチニュースタンダードの4回目の洗濯をした。もう少し洗わずに穿くつもりだったが、結果から言えばタイミング的によかったと思う。 最後に洗ってから3ヶ月強、初洗いではないしそんなに我慢して穿く時期でもないかなって。 まあ、毎度何…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD ダメージ進行中

自転車を乗り回していると避けられないケツへのダメージ。 それがライフスタイルの表れなのだから仕方がない。多少のダメージなら自分で直すが、まずは洗濯不可避。生地の伸びた状態では裏から充て布を縫いつけるようなことが出来ないからだ。