2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SEIKO ブラックボーイのベルト交換(NATOストラップについて)

セイコーのブラックボーイ。 初めての自動巻き時計にニヤニヤしながら愛でている(上のサムネイルの画像は拾ってきたものなのでブラックボーイではない)。ダイバーズウォッチの魅力のひとつとして、金属ベルト、ウレタンベルト、そしてNATOタイプのナイロン…

SEIKO ブラックボーイについて

質実剛健。男のガジェットは、なよなよしていちゃ、いけない。「ハッキンカイロ、ジッポライター、スーパーカブよろしくに昔からある質実剛健、実用性の高い定番がお気に入り」これは引用だが、名文だと思う。

UNIQLO ドライストレッチスウェット vs NIKE TECH FLEECE

ナイキのアパレルをチェックしている人がユニクロに行くと絶対に思うこと。「これ、ナイキのテックフリースじゃね……?」それくらいぱっと見の感じが似ているシリーズがある。 ドライストレッチスウェット。おそらくユニクロが意図的に似せたのだと思うが、そ…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 7度目の洗濯

プチニューについてのエントリは結構久しぶりとなってしまった。夏場は暑くて着用頻度が少なく、取り立てて書くこともなく、そうこうしているうちに涼しくなってきた。 着用再開しつつ最後に洗ったのを確認してみると6月。ワオ。 結構きったね。ってなわけで…