2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE AIR MAX 1 ANNIVERSARYについて

エアマックス30周年。数々の新作、復刻がリリースされている。ちょっと古めのファッションのリバイバルもあり、ますます盛り上がるスニーカー市場。エアマックス1 アニバーサリーを買った。

Levi's 501CT (CONE DENIM) 11ヶ月経過

来月でついに1年! だから今月は11ヶ月! 当たり前だ!ルーティンだから記録は残す。 だけど、穿いている際はもはやあれこれ考えてないし、ちょっとの変化に一喜一憂もしない。

街乗りサイクリストのバッグについて

街乗りサイクリストのファッションの幅は結構広い。 でも、バッグの選択肢はそんなに多くはない。野球部はエナメルバッグを。 サラリーマンはブリーフケースを。じゃあ自転車乗りは?

ブログと雑誌について

ブログにはブログの、雑誌には雑誌の不可侵な領域がある。今の時代、情報はたいてい無料で手に入ってしまうが、果たして紙媒体はいかに生き残っていくのだろうか。 お金を出して得る情報に対し、無料で読めるブログはどう発信していくべきなのだろうか。なん…

街乗りサイクリストのファッションについて

スケーターっぽい、とか、 サーファーっぽい、とか、 ロッカーっぽい、とかぽい格好というのはある。そしてそれらは歴史や機能性を背景にしている。自転車乗りはどんな服を着よう?

Levi's 501CT (CONE DENIM)と履く靴

スキニージーンズと違って、腰回りにゆとりがあるテイパードジーンズというのは、コーディネートにおいて無欠無敵ではない。 丈感や合わせる靴でいかようにも化ける。逆に言えばスキニーはどうやろうとある程度見られる形にはなる。リーバイス 501CTとよく履…

ジーンズが好きな理由について

「ディッキーズはポケットの擦れ方でスケーターか否か大体わかる」と誰かが言っていた。 スケーターのライフスタイルにディッキーズがなじんでいる証。ぼくが美しいと思うのは、身の丈にあっていて、無理がなくて、機能とデザインが調和したものだ。 そうい…

CATEYE マイクロワイヤレスについて

自転車まるごと盗まれた経験のあるぼくからしたら、瑣末な出来事と言っていいかもしれない。 サイコン(サイクルコンピューター)とフロントライトを盗まれた。 サイコンの送信機とリアライトは盗られておらず。やるなら、全部持ってけよ。