2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Levi's 501CT (CONE DENIM) 3度目の洗濯

501CTも2年目に突入ということで。 心機一転なのかどうかはわからないが、洗いたかったので洗った。 いよいよジーンズの楽しい時期に突入といった感じかな。穿き始めてから1年も「楽しい時期」までに要するなんて、気の長い趣味だと思うか、それともコストパ…

無印良品 トラベル用ウォレットについて

MonoMaxで紹介されていた。まず、パラグライダークロスという素材が気になる。 そして1000円という値段が気になる。無印良品に行ってみると、財布コーナーではなくトラベルグッズコーナーに置かれていた。

Levi's 501CT (CONE DENIM) 1年経過

ついぞ501CTも穿き始めてから1周年を迎えた。あっという間のようなそうでもないような。 っていうようなことをジーンズとは無関係に年の瀬のたびに思う。1年が知らない間に過ぎ、ジーンズは知らない間に色が落ちていく。 そして、だんだんと年老いていくのだ…

「またスニーカー買ったの?」について

度々触れているけれど、スニーカーの数がだんだんと増えている。 でも、ガチな人たちと比べたら全然大したことはない。15足くらい。それでも均等にローテーションしたらそれぞれ月に2回しか履かないわけで。 コスパを考えるとこれ以上増えたらオブジェ化しそ…

生命のデザインについて

「生命のデザイン」なんて言葉、あまり聞いたことがないと思う。 これは今週のアフロ田中から抜粋した言葉だ。人間の生命のデザインとは?なお『しあわせアフロ田中』の若干のネタバレを含むので神経質な方はご遠慮願いたい。

Beckについて

本日、日テレ『バズリズム』にて、日本の地上波初登場、BECKことベック・ハンセン。 ぼくが音楽に興味を持ちだしてから今に至るまで、ずっと好きなミュージシャンだ。もちろん、バズリズムは録画する。 先日の来日公演に行けなかったけれど、友人にTシャツは…

自転車イタズラされました

盗難に比べたら、随分可愛いものだけれど。こういうことがあるたび、毎回感心する。 ぼくの自転車にイタズラしたところで、別にメリットないだろうに。知能レベルが低いか、生活水準が低いか、あるいは両方だろう。

シューグーについて

ヘビーローテーションしている靴はだんだん傷んでくる。 ランニングシューズやスケートシューズのような、激しい動きにさらされるものなら尚更だ。スポーツをやっている人には、結構知られた存在。靴の補修材シューグーについて書いていこう。

「いつものスニーカー」を追え(スニーカーのサイズ感について)

オンラインでしか買えないケースというのはままある。 店頭にオープン前から長蛇の列、というのもないことはないけれど、やはりマナー的にも弾数の少ない商品で即完売が予想される場合はオンラインで先着、ないしは抽選というのが多い。ぼくの知っているスニ…