2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Levi's 501CT (CONE DENIM) 4ヶ月経過

ヌーディージーンズに「ドライジーンズ(いわゆる生デニム)は6ヶ月は洗うな」と刷り込まれ、しかしそこから「俺みたいに毎日穿いてる人間は、他の人の6ヶ月が4ヶ月くらいになるな」と勝手に因数分解し、つまりはそろそろ洗濯のことがちらつき始める時期。極…

American Apparel Flex Fleece Zip Foodyについて

10年前くらいに流行ったアメアパのVネックTシャツ。 disco! のバンドのシンセ?キーボード?弾いてる兄ちゃんがいつも着てた。ぼくも10枚くらい持ってたんじゃないかな。 と言いながらパーカの話。タイトル長っ。

Hanes×Supreme パックTシャツについて

ヘインズは色んなブランドやセレクトショップとコラボやら別注やら行っている。 なかでもとりわけ有名なのは、このシュプリームのものだろう。ちなみにSHIPS、BEAMSが出していたヘインズジャパンフィットは、首のタグのところにショップ名が入るだけでTシャ…

Levi's 501CT 穿きこみのまとめ

A.P.C.のプチニュースタンダードを穿いていたときと同じように、リーバイス501CTコーンデニムについてもまとめておく。スタート時の方針としてあるのは、気を遣わない、(なるべく)洗わない。 しかしその方針もいつまでぶれずにいるものなのか。その気持ち…

NIKEのキャップについて

髪をセットするのが面倒くさい。 カットした直後の髪型が気に入らない。そんな時は帽子の出番で、ぼくはいつもキャップを被っている。と、いつかと同じ文言ではじまり。キャップラブ。

CORBO. SLATE 折財布 4ヶ月経過

財布のエイジングなんて、ジーンズ以上に自己満足の世界。 汚れて老いていくのを美化しているだけのような気もする。とはいえ、革は(かつては)生き物。人の肌のようにコンディションが変わっていくものだ。 やっぱり面白い。