2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Levi's 501CT (CONE DENIM) 5ヶ月経過

ジーンズをこれから新調して穿き込もう、と考えている人は急がないといけない。本格的デニムは分厚く、真夏には拷問のような体験が待ち受けるからである。それも込みで楽しみたい方は、今が買い時!

BODYWILD ボーダーTシャツについて

ボディワイルドといえば、なんとなく成宮くんがイメージキャラクターに採用されていたことを思い出す。芸能界ってさ、全然知らないけど、やっぱ真っ当な人間が生きていくには相当やばい場所なんだろうね。 治外法権というか。無法地帯というか。普通のメンタ…

Levi's 501CT (CONE DENIM) の穿き方について

服を褒める際によく言うフレーズ「シルエットがいい」。シルエットがいい、の中にも大きく分けてふたつ種類があると考えている。服自体のラインが綺麗なもの。 着ている人のスタイルを綺麗に見せるもの。

パジャマから着替える時に考えていることについて

出かける前に服を着替えるとき、何を考えているだろうか?人によっては、この組み合わせはなんか違う! と、着替えたあとまた脱いで1からやり直し、なんてこともあるのではないか。最近のぼくが、服を家用から外用に切り替えるときに考えていること。

最高のスニーカーを探せ

スニーカー関連のエントリもそこそこ増えてきたので、今までのエントリをまとめるとともに、ざっくりと点数付けしてみようと思う。最高のスニーカーなんてのは、デザインだけじゃ決められない。 それぞれ履く人の生活スタイル、足の形、服以上にナイーブな分…

NIKE vs adidas

スニーカーのみならず、スポーツブランドとして二大巨頭であることは間違いないナイキとアディダス。はてさて、今人気があるのは一体どちらなのか? どちらが格上なのか? なんてことは判断出来ないけれど、あれやこれやと思うところを書いてみる。

adidas TUBULAR SHADOW KNITについて

ニューバランス等のレトロラン系、コンバースオールスター等ローテクバッシュ系、ジョーダン等ハイテクバッシュ系、アディダススタンスミス等コート系…… あらゆるスニーカーが、混在しメインストリームにいる昨今。ぼくは、チュブラーのこのフォルムが今のニ…