2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CORBO. SLATE 折財布 11ヶ月経過

エイジングのペースが落ち着いてきたので、久々の更新になる。書きながら少し調べたことなどもあって、革について詳しくないなと自覚。 革製品って好きだけど、あんまり所有してないな。ライダースを着たいけど着る場面がない、そんな日本の気候。

Levi's 501CT (CONE DENIM) 10ヶ月経過

雨が降り続いたり、かと思えば日中まだ真夏のように暑かったり、ジーンズが穿きづらい気候が続いている。雨くらいなら別に穿いたっていいんだけど、クロスバイクでは傘がさせないから濡れて洗濯を余儀なくされる。 というわけで、洗濯してから数えるくらいし…

1080×1080ピクセルのためのファッションについて

SNS全盛の時代。 ぼくの中でのとらえ方も、以前とは変わってきた。二元論というか。ネットを映えさせる一つのツールだと思うようになっている。 服を使おうがランチを使おうが、同じベクトルなんだ。それが写真投稿SNS。

Levi's 501CT (CONE DENIM) 2度目の洗濯

ここのところの不安定な空模様についにやられた。 もうどっぷりと、バケツで水浴びしたかのごとく、501CTは雨に濡れた。背に腹は替えられぬ。 全然洗うつもりがなかったけれど、不潔なままは嫌なので、緊急の洗濯。

MICHELIN LITHION2について

タイヤのインプレッションを正確に記録するのは難しい。 旧タイヤが疲弊しているから交換するわけで、疲弊した状態から新品になればどうしたって、いいタイヤ、というような印象になる。自転車を何台も持ってたり、タイヤの全盛期がちょっとでも過ぎたら交換…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 久々のリペア

先日A.P.C.のジーンズについてのエントリを書いてから、なんだか無性にプチニューが穿きたくなった。 しかし前回穿いた時のことは覚えている。 要リペアなところをほったらかしにしたままだったのだ。仕方ねえ。 いっちょやりますか。

好奇心はA.P.C.のジーンズを殺す

このブログで紹介されているアイテムのほとんどは、流行の上にないもの、そもそも流行り廃りがないものが大半である。 流行を求める人はきっとここに辿り着かない。が、割と最近まで確かに流行っていたものがある。それはA.P.C.のジーンズだ。