2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズという最悪について

音楽もファッションも、2000年代あたりを境に、割と停滞している。停滞っていうか、大きな波はないっていうか。 小さな揺れ動きはあっても、根本からの変革はないっていうか。小さな波が誰かを打つ頃に、新しい波へパドリングし始める奴もいる。

季節の変わり目の服について

ついこの間まで早く暖かくなれなんて言っていたのに、日中はもはや汗ばむ陽気。 かと思えば夜はマフラーをしていてもおかしくないような冷え込みで、ぼくらを悩ませる。今の時期に着る物選ぶのって大変だよな。 天気予報を見逃すとなかなか悲惨なことになる。

Levi's 501CT (CONE DENIM) ダメージ進行中

花粉がものすごいね。 洗濯ものを外に干せないからなかなか乾かなくてストレスだ。今年の花粉は市販の薬じゃ太刀打ちできない日もあって、毎年のこととはいえ気が滅入る。いつも以上にぼんやりした顔をして過ごしている今日この頃。

Uniqlo U コットンカシミヤクルーネックセーターについて

ユニクロと一流デザイナーのコラボは毎シーズン当たり前のように行われているけれど、それってやっぱりすごいこと。GU×キム・ジョーンズも衝撃だよね。 キム・ジョーンズは結構変なブランドとコラボしてる気もするが。いいものが手の届く価格で手に入るって…

NIKEiDについて(到着編)

ついについについに! NIKEiDが到着!この「NIKEiD作ってみた」シリーズもついに完結である。もう見せびらかしたくて仕方がないので、早く続きを読んでいただきたい。

Levi's 501CT (CONE DENIM) 1年3ヶ月経過

早く薄着がしたい。 髪は軽くなった、じゃあそろそろ服を軽くさせてくれ。冬服って肩凝らない? 単に歳食ったから疲れやすい?そんなこんなでジーンズもまた時間を経た。