A.P.C. PETIT NEW STANDARD 8ヶ月経過(3度目の洗濯)

購入から8ヶ月。
先日3度目の洗濯をした。

4ヶ月で浸け置き、6ヶ月で浸け置き、8ヶ月でついに洗濯機でがむしゃらに。
洗剤ではなくハンドソープを適当に、おいそぎコースで冷水30L。


apc petit new standard

apc プチニュースタンダード
全然ちがう色に見えるけど同じ日に撮ったもの。
天候や光の加減でだいぶイメージが変わる。
このアップが一番リアルにちかい。
f:id:gssmboy:20151226221538j:plain

デニム色落ち過渡期

いよいよ青みが強くなってきて、過渡期というか、中途半端な時期かもしれない。
日の当たりかたによってはかなり青くも見えるし、まだまだ濃紺にも見えるみたいな。
ワンウォッシュジーンズよりは薄いけど、色落ちが目立つほどでもないというか。

全体の色みはやや中途半端だがアタリがきつめに入っているので嫌な野暮ったさはあまりない。

ただダメージが入ってきているので、数ヶ月したらリペアは不可避だと思う(既にリペアしてる箇所もあるけど)。
多分バックポケット下のダメージは洗わないとリペア出来ないので、リペアする前にまた洗濯する。予定。

とりあえず1年で4回の洗濯に抑えたいと思っている。
深い意味はなく、5回というと言葉の響き的に洗い過ぎな感じがあるからだ。

ジーンズの選択肢

来年から再びA.P.C.ジーンズが値上げするにあたって、ほかのブランドのアンダー2万円程度のナイスなジーンズはないものかと探しては見たものの意外と選択肢が少ない。
2万円台となると選択肢はかなり増えるがアンダー2万はなかなかない。

加えてぼくはウェストが結構細くてメンズが28インチから展開のブランドだと、最小でも大きかったりする。
なのでいつでもスタンダードなシルエットを何パターンか用意して、サイズも豊富なA.P.C.はえらいなと、改めて感じた。
えらいっていうのが適切かわからんけども。

まとめ

特に何も考えず動き回ったり自転車乗ったり、生活にかなり馴染んでいて良くも悪くも印象なくこのジーンズで過ごしているが、段々このタイトさに飽きが来始めた。

プチニュー穿きこみのまとめエントリ