好きなジーンズブランドについてのアンケート2017

アンケートのイメージ

トレンドに踊らされ、次々とものが過去に流されていく消費社会において、ジーニストたちはアンチファッションの精神を持った存在と言える。
ジーニストの定義はよくわからないけれど。

それはさておき、思い付きで試み。
今みんなが好きなジーンズブランドってなんなんだろうなと、ふと気になっただけの話だ。

アンケート

このフォームから好きなブランドにチェックを入れ、最下部の送信ボタンを押すだけ。
ご協力お願いいたします。

あなたの一番好きなジーンズブランドは?

注意点

Googleフォームの仕様で「ひとり1回までの回答にする」という制限を設けることもできる。
が、そうするとGoogleアカウントを持っている人しか回答できなくなる。
まあ今のご時世、アカウントを持っていない人というのはほとんどいないと思うんだけれど、それでもなるべくたくさんの回答を得たいから制限はしていない。

つまり、ひとりが何回も回答しようと思えばできる。

あなたが悪意でそうやって精度を下げるような行為をする人物でないことを祈るのみだ。

回答期限

ある程度回答の母数が集まるまでにどれくらい時間がかかるかよくわからない。
が、2017/12/7いっぱいまで、今日から1週間ということで様子を見ようと思う。

12/3追記
思いのほか早く票が集まったのと、たまたま見たタイミングでキリがよかったので本日受付終了。

まとめ

これを集計しても「今世の中で流行っているジーンズ」がわかるわけではなく、「主にこのブログの読者層が好きなジーンズ」がわかるわけだ。
それでもおそらく今これを読んでいる人は、ファッションに興味のある人だと思うし、結構ピュアな数字が得られるとは思っている。

現段階で結果が全く予測できないので、どうなるのか楽しみだ。

結果発表