2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TIMBUK2 カタパルトについて

最近自転車に乗る際に愛用している、ティンバック2のカタパルト。 かなり小さなメッセンジャーバッグ。 スポーツタイプの自転車に乗る人は、バッグは大きく分けてリュック派かメッセンジャー派かに分かれる。 ピタピタのサイクルジャージを着てるローディー…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 2度目の洗濯

プチニュースタンダードをついに二度目の洗濯。 購入からおよそ180日、うち160日は穿いてるとすると 1日だいたい10時間着用×160日 で、1600時間ほど穿いたことになる。でも先に言っておくと今回のエントリはあまり面白くないと思う。 洗濯による変化があまり…

シンプルファッションについて

夏に無地Tシャツばかり着ていて、バンドTシャツなんかも着るには着ていたものの、段々プリントTシャツに抵抗が出てきた。 抵抗というと少し語弊があるけど、無地Tシャツと何かプリントされたTシャツが手元にあって、出掛ける時にハイ選んでとなったら、九割…

ミニマリストについて

最近ちらほら見かける言葉で「ミニマリスト」なるものがある。なかなか、いけすかない言葉だ。「シンプル」とか、「ソリッド」とか、そういうのとはまた違った鼻につく感じがある。 「ミニマル」というのは、まだそうではない。が、「自分、ミニマリストなん…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 2度目の洗濯前の葛藤

二度目の洗濯を前に初洗いよりも葛藤している。トータル着用時間は1400時間ほど、ふつうに考えたら洗えばいいんだけど、穿き始めて半年で二度洗濯というのは体感的にペースが早い気がしてしまう。 着用時間から鑑みれば別に早くはないのだがそこらへんは精神…