2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GIANT ESCAPE R3について

クロスバイクのエントリーモデルとして不動の地位を確固たるものにしている、ジャイアント エスケープR3。 ぼくのチャリもそれである。なんの知識もない頃に自転車屋に行き、安いクロスバイクをいくつか見繕って詳しい人に相談したところエスケープR3の評価…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 7ヶ月経過

プチニュー着用開始から7ヶ月が経過。 このタイミングで、ちょっとしたリペアが必要になったため、ちゃちゃっとやった。

クロスバイクについて

ジーンズ穿いてチャリに乗ると、ケツが白く削れるからなー などと思っていたのも今は昔、考えてみればママチャリとクロスバイクならクロスの方がケツへの負荷は少ないし(ハンドルやペダルに体重が分散されるので)、特に気にしないで乗っている。

なんとなく雰囲気のいい服について

例えばチャンピオンのスウェットとか、アディダスのトラックジャケットとか。 カッティングがめちゃくちゃ綺麗だとか上質な素材だとか、そういうことではないけど、なんとなく雰囲気のいい服がある。(チャンピオン) Champion リバースウィーブ クルーネック…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 着用2000時間経過

プチニュースタンダードを穿き始めて概算で2000時間が経過した。 長かったような、短かったような。と言っても、前回洗濯したとこから目に見えて変化があるわけでもないので、特筆するべきことがない。 特筆するべきことがない。的なことを毎回書いているよ…

Rolling Stonesについて

ぼくのもっとも好きなミュージシャンがローリング・ストーンズで、それについてなら一晩中語ることが出来るけども、そんな機会もそうそうないので、ここでやる。 ビートルズ派VSストーンズ派 よくビートルズと比較され(これは現在ではあんまりないかもしれ…