2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Levi's 501CT (CONE DENIM) 1年1ヶ月経過

おそらく年内最後のエントリ。501CTとともに過ごした2017年だった。 労をねぎらって、最後に洗濯でもしてやろうかと思うけれど、気分次第ってことで。丈が短めだから自転車に乗ると風が入ってくる。

Onitsuka Tiger TIGER ALLYについて

年末で色々とあわただしく、ブログの更新もままならなかったけれど、またスニーカーが一足増えた。自分へのクリスマスプレゼント、なんて言うと女子っぽ過ぎるか?何か買いたいが特に欲しいものがないってときスニーカーにいっちゃうわけで、今回もそれ。

ジーンズのある生活について

誰でも一本くらいは所有しているだろうけれど、ジーンズというのは違和感の服だという。何にでも似合うようでいて、何にも似合わない服。ぼくたちはいかにしてジーンズと付き合うのか。 ジーンズはいかにしてぼくたちになじんでいくのか。

ECサイトではなく店舗に足を運ぶ理由について

ZOZOSUIT。 身体の採寸を正確に自宅で行うことができ、ネットショッピングでのサイズ選びにももう迷わない! そんな時代がやってきた。それでも、ECサイト、オンラインショップではなく、実店舗に行く理由とは何なのか。 果たして、それは存在するのか。

好きなジーンズブランドについてのアンケート2017 結果発表

ご協力ありがとうございました。1週間投票を受け付けるつもりだったけれど、ちょうど様子を見たタイミングでキリがよかったので(それと集計が面倒になりそうだったので)早めに終わることにした。みんなの好きなあのブランドは何位かな? さっそく結果を見…

好きなジーンズブランドについてのアンケート2017

トレンドに踊らされ、次々とものが過去に流されていく消費社会において、ジーニストたちはアンチファッションの精神を持った存在と言える。 ジーニストの定義はよくわからないけれど。それはさておき、思い付きで試み。 今みんなが好きなジーンズブランドっ…