2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Levi's 501CT (CONE DENIM) 2年1ヶ月経過

平成最後の、っていう枕詞もう聞き飽きた。でも人生で年号をまたぐ経験は最初で最後だろうな。2018年最後のエントリ。 書くことと言えばやっぱりジーンズ。 気づけば自分もジーンズも歳をとったものだ。

Arctic Monkeysについて

2000年代以降はロック停滞の時期。 ストロークスのようなガレージリバイバルだったり、ジェイク・バグのようなカントリー、フォークだったり、昔懐かしいものが今の若い世代には新しく聴こえたりするものの、新しい音楽と言うのはなかなか出てこない。そんな…

BEDWIN Military Chino Pants "CHARLS"について

ジーンズとかスウェットとか、大人になったら着なくなるものだと昔は何となく思っていた。 高校生の頃は、将来的にはちょっと出かけるにもスーツを着るようになるのだと夢想していた。 全然違ったわ。大人が着るためにモディファイされたカジュアルウェアの…

NIKE iDについて2(選択編)

最近はそこまで物欲がなくて、欲しいものがあってもしばらくすると忘れてしまい、いつの間にかどうでもよくなっていたりする。 スニーカーもポンポン買っている気でいたが、気づけば最後に買ったのは6月だった。しかしここにきてイベント発生。 どうやら今年…

いつの間にか長く着ていたユニクロの服について

新しい服をおろすときはわくわくしているし、大事に感じる。しかし、だんだん扱いは雑になっていく。 当時の情熱は維持できず、それは悲しくも合理的な意識の変化だ。その変遷の途中、明らかにぼろすぎたり好みじゃなくなったりした服を廃棄する。