2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 8度目の洗濯

ジーンズの色みを綺麗に再現できるカメラアプリ というものがあれば、ニッチな層に200円くらいで売れるんじゃないかな。 それくらい毎回写真に困っている。ご理解ください。というわけで、リーバイス501CTを穿きこみはじめたのでおそらくベンチに下がるだろ…

Levi's 501CT (CONE DENIM) 購入

何度か書いていたように、プチニュースタンダードがそろそろボロくなってきた(タンスの肥やしにはしないが)。 なので、新しいジーンズを探していた。ジーンズは買うたびに新しい発見がある。 プチニューをふまえて、ぼくが気づいた点や、501CTの詳細につい…

リジッドorワンウォッシュという選択肢について

ツイッターではちらりと言ったんだけど、プチニューと並行して穿く宣言していたヌーディージーンズ グリムティム。 これ、あげちゃいました。理由は色々あるが、多分結局そんなに愛着がわかなかったと。 というわけで、再び新しい穿き込むためのジーンズにつ…

UNIQLOについて

多分、日本に生きてたら誰も避けて通れない。 それがユニクロ。変な価格帯の変なブランドで服を買うより、よほどまともな服が売っている。 2番打者的な位置だろうか。誰でも行ったことがあるだろうユニクロについてあれこれ。

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 1年6ヶ月以上経過

プチニュースタンダードと過ごした1年と半年。おろしたての頃と比べれば毎日穿いていると言い切れるほどの着用頻度ではなくなった。 が、それでも週3、4はアベレージで穿いているだろう。最近感じるこいつの晩年の雰囲気。 いかんせん、リペアもいたちごっこ…

CORBO. SLATE 折財布について

財布を新調した。先日、Twitterで使っている財布は二つ折か、三つ折か、長財布ならば折り畳むものか、ジップつきのものか、というアンケートをとった。 サンプルが少ないし投票者が男性か女性かわからない(しかしぼくのフォロワーのほとんどは男性だ)から…