2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Levi's 501CT (CONE DENIM) 1年11ヶ月経過

愛用品というのは、気に入っているのと同時に無頓着であるという二律背反がある。 気に入りすぎて少しの汚れが気になるようでは気軽に扱えないし、かといって、どんなに汚くなろうとどうでもいいというのは愛着が足りない。その中間地点に位置するのがキモな…

United Athle コーチジャケットについて

コーチジャケット1枚持っておくか、と去年も思っていたような気がする。 でも結局暑さと寒さの中間の時期に悩んでいる間にあっけなく冬は始まった。今年は思い付きが早めにやってきたので、中間の時期に着る服が追加された。

ソルトさん(無塩せきガソリン)とトーク

結構前にセルフ対談(こんな言葉は存在しない)という形で自分自身の青春時代を振り返るというエントリを書いたのだが、それをちゃんと対人でやりたいと思っていた。日ごろからお世話になっているソルトさんに声をかけさせてもらったところ、ふたつ返事で快…

Levi's 501が似合わないことについて

リーバイスの501と言えば、誰もが知っているアイコンであり、ジーンズの原点にして頂点。 これはもはや常識。 それなのに、ぼくは501が似合ったためしがないのである。何度も試着をしては結局買わない、というのを繰り返し続けている。

Spotifyプレイリスト "A NEW MORNING"について

ストリーミングでいつでもどこでも音楽が聴けるようになった時代に対する賛否はあるだろう。ただ、一つ言えること。 Spotifyがなかったら知らないままだった音楽はたくさんある。 使いだしてからの歴は短いけれど、かなり恩恵を享受している気はする。

Touch and Go ロングTシャツについて

すっかり秋めいて、朝晩は半袖では辛い。こういう時期に着るものに悩むジャパン。こういうのは煩わしいと思うけれどどこか面白くもある。 退屈なだけになったらファッションに興味を失ったということだろう。