2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Penny ミニクルーザーについて

ミニクルーザーは、ぼくの日常に非常に大きなウェイトを持っている。 色々な場面で顔を出す。ちょっとそこまでの移動。 ただクルージングを目的にしたクルージング。 自転車で広いところまでちょっと足を伸ばしトリックの練習。軽くて小さくて、いつ持ってい…

Levi's 501CT (CONE DENIM) 2ヶ月経過

1ヶ月経過時点ではほとんど感じることのなかったアタリが、最近になってかなりはっきり見えるようになってきた。 全体像としてはまだまだ濃紺だが、近くで見れば穿き込んだ形跡が分かる。ちなみにサムネイルの画像は最近気に入っている組み合わせ。 501CT、…

ALPHA MA-1について

正確な時期はわからないが、MA-1ジャケットが流行し始め、もはや定番になっている気がする。 定番になっているというのもおかしな話で、そもそも定番だったんだけど。アメカジオヤジから若者レベルまで敷居が下がった、という感じかな。こういうのはいい流行…

Levi's 501CT (CONE DENIM) 1.5ヶ月経過

プチニューを穿き始めたときは、がんがんジーンズ関連のエントリを書いていたけど、501CT以後はやや控えめである。 まあ、そこそこジーンズについて考えてることは既に書いちゃったという感じはある。最近ジーンズについて考えてること。穿きこみレポートと…

ぼくが服を選ぶときに考えることについて

ちょこっと先日触れた、「ファッションについて最近考えていることが言語化できない」。 を、なんとか、文字にしてみようと思う。流行の移り変わりが激しいように、人の気持ちもうつろうものだ。2017年、今の考えを記録しておくのもいいと思う。 大概あとで…

GIANT ESCAPE R3 カスタムのまとめの補足

愛チャリ(一応昔から名前はあってソニック号という。初出)が盗難から戻ってきて2週間ほど。 少しサビて汚れて、サドルの位置が変更されていたこと以外、ほぼ元のまま返ってきた。帰ってきた、かな。久々にメンテをしてやったり、タイヤのローテーションを…

CORBO. SLATE 折財布 2ヶ月経過

あけましておめでとうございます。 本年もどうかごひいきに。新年一発目のエントリ、なんか最近考えてることとか、そういうものを言語化できたらいいなと思っていたのだけれど。 結局うまく出来なかったのでまたいずれ。元日に書けたらよかったんだけどね。