2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に美容室に行った後の雑記

髪を久々に切った。 涼しい、というか、寒い。耳周りがすーすーする。 まだまだ冬、残寒厳しい。毎年「2月ってこんなに寒いっけ?」って思ってる気がするな。まだマフラーを巻いてる。

NEWHATTAN ローキャップについて

全然服買ってない。飽きてるというか……なんて言うんだろう。 なんか欲しいけど、欲しいものが見つからない、探すのが面倒くさい、みたいなループの中にいる気がする。 ぼんやり欲しいものはちらほらあるけど、明確に欲しいものってのはなかなかね。

Levi's 501CT (CONE DENIM) 5度目の洗濯

もはや洗うのに、理由はいらない。 洗いたいけど我慢なんて、そんなナンセンスな行為はしない。それが1年以上穿いてきたジーンズとの付き合い方だ。夏ごろにはさわやかな色に仕上がることを想像しつつ、およそひと月ぶりの洗濯。

NIKEiDについて(命名編)

調べたところによると、ナイキiDをオーダーすると 「制作開始です」「完成です」「空輸いっきまーす」「そろそろ届くっす」 みたいな定期メールが来るらしい。 友達がオーダーしてるからそっちで受信してるのかもしれないが、特にそんな話は出てこず、こっち…

日本のバンドのファッションについて

ノエル・ギャラガーが「偉大なロックバンドは、若者のファッションまで変える」と言っていた、気がする。 ミュージシャンがファッションアイコンになるのは海外では珍しい例ではないけれど、日本では果たしてどうだろう?ってことで、最近、国内で人気のあり…