2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAMICCI ST-SHORTSについて

去年もグラミチを買い足そうと思っていたが結局買わなかった。が、今年は本格的記録的破滅的猛暑で、どう考えても短パンが正義。これは四の五の言っている場合ではない。 という本能の導きで新しい短パンを買った。

ミニマリスト再考

たまに、趣味は生産的でないといけないと思い込んでいる人がいるけれど、ぼくはまるでそう思わない。むしろ、非生産的なことに何かを見出すのは人間の特権だとすら感じる。初めは「非生産的なことに価値を見出すのは」と書いていたが、価値があるのならばそ…

audio-technica ATH-CK350Mについて

なんとなく、昔からオーディオテクニカが好きだ。 日本のメーカーだからか? でも、ソニーやパナソニックだって音響機器を作っている……まあ理由は特にないのか。なんとなく好き。逆説的に言うならば、なんとなく買って、すぐ壊れたとか、品質に不満を持った…

NIKE INTERNATIONALIST シューレース交換(GETABACO、ASICSTIGER編)

奮発して買った服や靴は、使うのがもったいなくて出番が少なく、意外と適当な値段で適当に買ったものの方が愛用品になるというケースがある。ぼくにとってのナイキ インターナショナリストはまさにそれで、アッパーはあらゆるスニーカーの中で一番足に合って…