読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BODYWILD ボーダーTシャツについて

bodywildのボーダーTシャツ

ボディワイルドといえば、なんとなく成宮くんがイメージキャラクターに採用されていたことを思い出す。

芸能界ってさ、全然知らないけど、やっぱ真っ当な人間が生きていくには相当やばい場所なんだろうね。
治外法権というか。無法地帯というか。

普通のメンタリティじゃきっと……いいや、この話は!

無地TシャツともプリントTシャツともつかないボーダーTシャツ

なんと!
最高の白Tを探せとかいう、このエントリ。

追記したりはあるものの、もともと書いたのおととしだって。

時の流れの速さには驚くね。
タイム・フライズ。リヴ・フォーエヴァー。

というわけで、結構長いことTシャツといえば無地。これが自分の中の定説になっていた。
無地Tが9割、バンドTとかその他が1割かな。

ボーダーTシャツはどういう括りにしたらいいんだろう。

当然無地ではないけれど、何かがプリントされているわけでもなく。
柄T?

ボーダーTの自分ルール

自分ルールというほどたくさんボーダーを所有しているわけではないけれど、今まで着てきた中でそれらしきものは見つかっている。

2色のピッチは等幅

セントジェームス ピリアック
Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ MARINE/NEIGE(マリン×白) - 大阪のセレクトショップZABOUの通販/ウェブショップより

セントジェームス ウェッソン
Saint James(セントジェームス) ウエッソンワイドボーダー半袖 NEIGE×NOIR(白/黒) - 大阪のセレクトショップZABOUの通販/ウェブショップより

前者はネイビーが白よりも倍くらい太いボーダー、後者は白と黒が等幅のボーダー。

色の違いや太さの違いはあるが、基本的にはボーダーの2色が等幅なものが好き
こっちの方が男らしい感じがする。

半袖に限る

schottのボーダーTシャツ
Schott/ショット/BORDER THERMAL TSHIRT/ボーダー サーマル Tシャツ|L/Sカット|Schott(ショット)|US ONLINE STOREより

schottのボーダーTシャツ
Schott Border pocket t-shirt | WIP Military Shop Blogより

カート・コバーン(コベインだろっていうツッコミは要らないよ)よろしく、長袖の太いピッチのボーダーを着るのは、実は案外ハードルが高いと思う。
あれはキャラ勝ち。

実際には1枚で長袖のボーダーを着ると、どこか間が抜けた印象になりがち。囚人服だーってからかわれがち。

ってことで、半袖の方が使いやすい。

BODYWILDのボーダーTシャツ

先に例を挙げたTシャツはセントジェームスとショット。

このような、いわゆるブランドもののTシャツというのは、ぶっちゃけ高い。

セントジェームスなんかは特に「長く着込むと独特の風合いが」なんて言われがちだが、そんなものは正直求めていない。

まず、Tシャツに重要なのは清潔感
ジーンズなんかとはまた別。
ジーンズの味が出るというのは肯定的な話だが、Tシャツの味は体のいい言い訳だと思う。

もちろん古着のバンドTなんかの格好良さも分かるには分かるけれど。

何を言いたいかというと「いいお値段しますけど、長く着られます」みたいなTシャツではなく。
安くて、いつでも手に入り、格好いいTシャツがぼくにとって最良だってこと。

見つけてきましたボディワイルド。

ディテール

bodywildのボーダーTシャツ
ヘインズとかと同じくタグレス仕様。

bodywildのボーダーTシャツ
これがまたね……

本当、言うことないというか。

褒める意味での「もう君に何も言うことはない!」ってやつじゃなくて。
普通すぎて特筆すべき点なし、の方である。

一応言うならば、綿100、リブだけポリ混。それくらい。

着用イメージ

179cmがLサイズ着てこう。
bodywildのボーダーTシャツ
適度なざっくり感がいい。

まとめ

Tシャツなんてこんなんでいいのよ。
ちょっと汚れたりしても気に病まない。

立ち位置的にはナイキのインターナショナリストが全てにおいて75点、っていうあれに近いかな。

広告を非表示にする