2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE レトロランニング系シューズについて

ニューバランスのスニーカーの流行から派生してか、タウンユースも出来るウォーキングorランニングシューズが様々なブランドからプッシュされている(チャックテイラーがもともとはバッシュ、と言っても現代的には全然バッシュではない。が、ここでいうラン…

デアゴスティーニ Zippoコレクションについて

デアゴスティーニの「隔週刊 ジッポーコレクション」を買った。 No.12。 写真 ちゃんとZippoの箱、ギャランティもついている。 開封。 25周年で関係者だけに配布されたものの復刻バージョンらしい(ちなみに既に80周年も終えている)。 ベースは弧を描くよう…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 初洗濯

プチニュースタンダードをついに洗濯した。 A.P.C. アーペーセー PETIT NEW STANDARD プチニュースタンダード ノンウォッシュデニム ジーンズposted with カエレバAmazonプチニュー穿きこみのまとめエントリはこちら 穿き込み開始から4ヶ月弱。 キリよく4ヶ…

本田圭佑について

本田圭佑という男は、多くのファンとアンチを抱えている。 結論から言うとぼくはファンだ。 ビッグマウスの裏側 彼のことを話す際によく言われるのはビッグマウスであるということ。 確かにビッグマウスではあると思うのだが、世間一般で言われるそれとはや…

アメリカンスピリットの携帯灰皿について

ぼくはオマケに弱い。現在セブンイレブンで販売している(他の店舗でもやってるのかもしれないけどセブンイレブン以外で見たことがない)アメリカンスピリットの新製品には、古新聞を使って作った携帯灰皿がオマケになっている。 携帯灰皿ばかりこんなにあっ…

Hanes 赤パックについて

ヘインズのパックTシャツ。 永久不滅のアイコン。というわけで買ってきた。赤パック。SupremeやStussyのコラボものじゃなくそこらへんで売ってるやつ。 ん~このパッケージからしてなんだかそそるものがある。 いにしえの風格…… 計算しつくされたカッティン…

加工ジーンズについて

加工のジーンズは、ありかなしか? というようなテーマはぶっちゃけ今更って感じだ。 加工ジーンズなんて巷に溢れまくってる。 難しい顔したジーンズオタクが「オールドリーバイスしか認めない」って言うのも、モード好きなファッショニスタが「洗わないジー…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 洗濯前の雑記

A.P.C.のジーンズは日本の夏を過ごすには暑すぎる。 が、エアコンの効いた室内で過ごすにはちょうどよく、一日の大半は室内なわけで、なんやかんやで毎日穿いている。 夜なんか、今年は結構涼しい気がする。 プチスタとプチニューの比較 思い返してみるとプ…

ノームコアについて

ぼくはあまり新語が好きではない。 新語、というか、それを意図的に流行させようとしている人の存在が見えるような言葉というか。ホットケーキが急にどこもかしこもパンケーキと呼ばれだしたのにも気味悪さを感じるし、 テクノ、ハウス、さまざまな電子音楽…