2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAMICCI NN-SHORTSについて

男の短パンはなかなか丁度よく選ぶのは難しい。 すね毛問題、丈問題などなど。人の目なんか気にせず好きにしたらいい、と言ってしまうのは簡単だけれど、やはり好きなものを選ぶにも周囲に不快感を与えないのが大人の嗜みというもの。というわけで、ジーンズ…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 6度目の洗濯

暑い。 暑い。 暑い。 この時期に13オンス以上のタイトジーンズを穿いている人は、体温調節機能か脳かもしくは両方がいかれている。 ケツのところに汗染みが出来ちまうよ。さて、雨の中自転車を走らせびしょびしょ砂まみれになったプチニューを6度目の洗濯。

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 1年2ヶ月経過

プチニュースタンダードを穿き始めて2度目の梅雨に突入。 正確には、明後日で1年と2ヶ月なんだけどね。 雨に打たれてびしょびしょになったので、洗って、今干しているところ。洗濯後は洗濯後でまたエントリを書こうと思うので、洗濯前のことは先に書いておこ…

CHUMS ECO SMALL WALLETについて

手ぶら生活に憧れる。なぜかといえばバッグを持つのがわずらわしいし、疲れるからだ。 もちろん常に手ぶらというわけにはいかないが、できることなら荷物は減らしたい。 特に自転車に乗るときなんかはね。さっとジーンズのケツポケットに突っ込めるような財…

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 1年1ヶ月(と少し)経過

昨年4月27日から、毎月27日には「○ヶ月経過」とブログを更新してきた(はず)なのに! 先月分は、洗濯のエントリとかぶって書き忘れた。洗濯のタイミングと1年1ヶ月のタイミングがほぼほぼ被っていたということは、要するに洗濯のエントリと比べて変化が加速…

EFFECTOR PATCHについて

定期的に新しいめがねが欲しくなる。めがねは男にとってはもっとも簡単な化粧と言えるかもしれない。 気分によってかけかえるもよし、自分のキャラを印象付ける一本を選ぶもよし。知的に見せるのもユーモラスに見せるのも薄い顔を補うのも担ってくれる。今回…