2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE AIR FORCE 1 ULTRA FLYKNITについて

ナイキの中でもベストセラーモデル、エアフォース1。ボリューム感とヒップホップ的背景があいまって、やんちゃ感が強すぎて今まで敬遠していた。が、フライニットによってアップデートされたこのスニーカーはぼくの購買欲をぐいぐいと引っ張り出してきたため…

ぼくのスニーカー遍歴について

スニーカーが空前のブームで、不況の中右肩上がりに売れ行きの伸び続けている数少ない市場らしい。 なんだか、違和感のある表現だ、「スニーカーがブーム」。例えるなら「野菜がブーム」「一人暮らしがブーム」「二足歩行がブーム」 流行りとかあんの?みた…

続 最高の白Tを探せ

何をもって最高と呼ぶのか。 これは人によって違うし、全員が納得する答えなどない。経験と取捨選択を繰り返して自分の中でスタンダードが作られていく。さて去年からちょこちょこと更新している無地Tエントリだけれど、 まずは現在の自分の中でのスターティ…

MICHELIN PRO4 Service Course V2について

マイチャリ、ジャイアント エスケープR3のタイヤを交換した。まず、大きく変わった点は28Cから23Cにしたということ。 いつだっけか、自転車のエントリを書いたときに、「28Cなのがクロスバイクの持ち味」みたいなことを書いた気がするのだけれど。気持ちは変…

続 SERFAS SECA RSについて

タイヤをサーファス セカRSに交換してから3000km強走った。 交換当初にはわからなかったことも見えてきたり。改めてそこそこ長い間乗った後の感想、印象などを記録しておく。交換時期も近づいている。