2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット世代の退屈なファッションについて

きっと既にどこかの誰かが、同じようなことを、あるいは違う文脈でも同じような結論に達するべく、話しているのだろう。それは偏屈なおっさんの戯言かもしれないし、もはや時代遅れなのかもしれないが。インターネットは我々の生活に欠かせないもの。 それが…

NIKE SB DUNK ELITEについて

スニーカーってやっぱり沼。 また買っちゃったよ。 Tシャツ感覚で買ってない?結局、メインで履くのは限られるって分かっているし、どちらかといえば「この人といえばこのスニーカー」みたいなアイコンがあったほうがいいとも思っているのだけれど。

Levi's 501CT (CONE DENIM) 6ヶ月経過

節目。大体のブランドは、ジーンズを穿きこむ場合半年くらいは洗うな、といった感じの呼びかけをしている。気にせずガンガン洗いなさい、っていうところもあるけれど、一般的に穿きこみの節目は半年程度といって差し支えないだろう。

最近の靴下事情について

靴下、こだわってますか?ぼくは、普通の靴下が好きだ。 ロールアップしたジーンズから覗く真っ赤な差し色、そんな「お洒落してまっせ」感は苦手なのである。普通の靴下を探すにも、リピートできる(手に入りやすい)、安い、サイズ豊富、こういう縛りが意外…

続 MICHELIN PRO4 Service Course V2について

およそ3000km。 ミシュラン プロ4 サービスクルスに変更してからの走行距離である。結構長いこと乗っているような気がするが、盗難にあっていた時期があるので途中が抜けている。そろそろ交換すべきタイミング。お疲れ様ビバンダム。 使用状況 インプレッシ…

ファッションに関して最近考えている瑣末なことについて

ゴールデンウィークも終了。 最近は寒暖の差が激しい。140字では収まらず、ひとつのエントリを書くには物足りない。 そんなちょっとした話をだらだらと書いていく。要は雑記。

ブランドのネームバリューの重要性について

過ぎたるは及ばざるが如し。と、偉い人が言った。 諺と呼ばれるか、名言と呼ばれるか、ボーダーはどこだろう。パンがなければケーキを食べればいいじゃない。ここまでのくだりに深い意味はない。

adidas STAN SMITHについて

見かけない日はないだろうスニーカー、スタンスミス。世界で最も売れたスニーカーとしてギネス認定されているのは伊達じゃないし、アディダスのブランディングもかなり巧みだった。 現在進行形で人気だ。ブームが落ち着いた(とぼくが判断した)ので、10年ぶ…