2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Columbia THOMPSON HILL ショートスリーブシャツについて

シャツを着ているところを見たことがない。 と、言われた。シャツを持っていないわけではない。 が、普段から着ているかというと確かに着ていない。じゃあ着てみよう。

NIKEとadidasを同時に身に着けてしまう人に対する考察

ファッションの価値観は、環境によって可変である。ブレザーの中にパーカを着るのがとある高校の中でだけ流行ったりするのは、世間的には変であっても、そのコミュニティの中ではスタンダードでありお洒落だったりする。極端な話、年中裸で暮らしているどこ…

続 街中で使うアウトドアウェア

安くていいものと高くていいもの。 後者を選ぶならば自分の中で納得のいく理由がほしい。とりわけアウトドア系ブランドのプロダクトはその理由が見つけやすい。アウトドアウェアについて再考するきっかけになったのはミレーの店員さんとの会話である。

Levi's 501CT (CONE DENIM) 6度目の洗濯

もう5月か、なんて言っていると老け込みそうな気がする。 まだ5月か。こんなレトリックになんの意味もないが、時間の経過だけは誰にでも平等。 平等な時間が刻まれたジーンズの色落ちは誰とも等しくはない。 というレトリック。