A.P.C. PETIT NEW STANDARD 2ヶ月経過

プチニュースタンダードが購入から二ヶ月経過したので記録したいと思う。
プチニュースタンダード

しかし二ヶ月程度では大した色落ちや変化はないし、洗濯したわけでもないのでかなり地味なものだ。
加えて携帯のカメラの画質がよくないので正確に雰囲気を捉えられないのが歯がゆい。

各部の画像

プチニュー
膝が出ている。
インシームは膝同士が擦れるせいで白っぽくなっている。
petit new standard
裾上げしておらず、ロールアップもあまりしていないのでくしゃくしゃと溜まった状態で癖がついている。
この波打ったアタリをつけたかった。
ここは今までの経験上癖がついてもあまり負荷がかからないため、はっきり色落ちするにはかなりのノンウォッシュ期間を要するものと思われる。
プチニューのハチノス
ハチノス。
この横に走っているアタリではなく、その間を繋ぐようにちょこちょこ入っている小さな縦のアタリには注意が必要だ。
ノンウォッシュから穿いていくと負荷により破け易い部位のひとつ。
petit new standard hip
臀部。
座ったりなんだりで色が落ちている。
プチニュースタンダード
ベルトループ。
腰で穿いているため座った際に中央のベルトループの上に座るような格好になり、現在もっとも青々した箇所。
apcプチニュースタンダード
腰回り。
A.P.C.の銀色のボタンやリベットとインディゴのコントラストは美しいと思う。
リベットまで銀色のジーンズって意外とない。ヌーディージーンズのセルビッジモデルはシルバー925を使ってた気がする。
デニムのヒゲ
ヒゲアップ。
肉眼でもわかるくらいに色が落ちている。

まとめ

全体的な印象は、濃紺だけどよく見るとおろしたてではないようなジーンズ、といったところか。
糊のパリッとした感じも既にあまりない。
生地を傷めないよう定期的に天日干しと冷凍庫ぶち込みをしながらノンウォッシュでまだ粘る。
デニム・オア・ダイ。

プチニュー穿きこみのまとめエントリ

広告を非表示にする