Levi's 501CT (CONE DENIM) 2年2ヶ月経過

gssmboyの普段着

今年最初の雪が降った。電車や飛行機に影響が出たらしい。

ぼくが外にいた時間帯はほとんど雨に近くて、家に帰ってからニュースを観たら「意外と降ってるな」って感じだったけどね。

オンスの高いジーンズはやはり冬にこそ穿くべきで、新しいものを買うにはいい時期である。


前回のエントリ

着用状況

着用状況は前回とほとんど変わっていない。
ケツのリペアしていない部分が破れだしたのに気づいてから、直すのが面倒であまり穿かなかったからである。

2年以上穿いて、洗濯は9回。

写真各種

前回から数える程度しか穿いていないので写真は少なめ。
写真はすべて室内、自然光の入る環境の中での撮影。スマホのカメラの画質はbad。

フロント

2年穿いたコーンデニムの501CT
特に変化なし。

臀部

2年以上穿いてボロボロの501CTのケツ

ボロボロのジーンズ
ケツは悪い方にどんどん進行している。
一応破れているというか擦り切れているところもある程度はリペアしてあるが、どんどん範囲が広がってそのうち追いきれなくなると思う。

さらにクロッチ部分、インシームのあたりがほつれて穴が空いている。

結構来るところまで来たなと思いながら何ヶ月も引き続き穿いている気がする。
でもまあ、そろそろ、マジで、ヤバい域かも。

そのヤバい域に入ってからこそ意外とかっこいいっていうか。
8割の人は「汚いジーンズ穿いてるな」って思うけれど、2割が「超クール」って思うゾーンっていうか。

それがいいか悪いかは何とも言えない。

まとめ

何年もブログをやっていたことで、何年もジーンズを穿き続けたことで、新しい世界や人との出会いが生まれたのだと思うと、結構楽しい気分になる。

ソルトさんともジーンズという共通項がなかったら出会わなかったと思うし。

彼は「また東京に遊びに行きたいと思ってます! ぜひ飯でも!」と言いながら全然来ない。

前述の依頼の記事は4月に公開なので結構先だけれど、その際はcheck it outよろしく。


つづきはこちら

まとめはこちら