2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Levi's 501CT (CONE DENIM) 1年10ヶ月経過

季節の変わり目、着る服に迷う今日この頃。雨が降るかもしれない日はテック系の服を着ておく方が安心だけれど、汚れてもいいやという原始的な発想からジーンズも悪くない。そういえば今年の夏も海で洗わなかったな…… さらば平成最後のsea wash。

Spotifyプレイリスト "BRING 'EM ON"について

前回作ったプレイリストがしっとり、ゆったりな感じだったので、反動で騒がしいのを作りたくなった。プレイリストを作るときは昔から聴いているものを中心に、Spotifyのシャッフルで最近出会ったものなどを足している。 世の中にはこんなにたくさん音楽があ…

ミーハーと老いについて

感性は死んでいく。インプットのピークは多分15歳から20代前半、そのあとはなんとか世の中に遅れを取らないようケアするだけだ。 もちろん、ある程度の年齢に達しても瑞々しい感性を持ち続けている人もいるのだけれど、それはあくまで「歳の割に」という枕詞…

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋について

Twitterでやるには文字数が多すぎた。日記のようなエントリになるから、果たしてこのブログでやるべきなのか、とも思ったけれど、ここ以外に書く場所もない。 ジョジョはぼくにとってマンガでありアートでありファッションだから、まあ、せっかく書いたし。 …