2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Levi's 501CT (CONE DENIM)を久々に穿いて思ったこと

同じようなタイトルで先日もエントリを書いた。 その「久々」が指す期間はぜんぜん違って、こっちはせいぜいひと月弱間が空いた程度だけれど。夏の盛りに汗をかいて、せっかく洗ったジーンズがまた不潔になるのが嫌だ、と思っていたが、結局一日中炎天下にい…

Levi's 501CT (CONE DENIM) 8ヶ月経過

初洗濯からおよそ20日。あらかじめ言っておくと、それ以来ジーンズを一切穿いていない。 グラミチのNNショーツと、ベドウィン×ディッキーズのジェシーばかり脚を通している。だから今回は与太話というか最近考えていることについて。

Red Hot Chili Peppersについて

ロックの殿堂入りまで果たした、レッチリ。 若きぼくを、ロック風吹かしたイタい奴からロック好き初心者に押し上げてくれた、大好きな大好きなバンド。レッチリのジョンに憧れオールドのストラトキャスターを買い、バンドを組み、ぼくの青春は駆け抜けていっ…

TOPEAK モジュラーケージEXについて

ミノウラのボトルケージからTOPEAKのボトルケージに交換。元々使用していたミノウラのものはペットボトル用のものではなかった。 よくふつうに使えていたものだと思う。 専用のボトルを使う用途のものだ。 専用ボトルは、レースボトルというらしい。

手ぬぐいについて

友達の影響で、手ぬぐいが好きだ。キャンプに行った際に、彼のバックポケットからちょこんとそれは覗いていた。 そして肉を焼きながら汗をかいた彼は、首にそれを巻いた。それがなんだか、無性に粋に見えたのだ。

Hanes BEEFYについて

自分の中の「白Tこれでいいや」はヘインズのジャパンフィット。 可もなく不可もなく、最高とは言わないが文句もない、みたいな感じ。自転車のチューブをAmazonで注文し、送料を浮かすために一緒にカートに入れたのがヘインズのビーフィ。 手に入りやすく手頃…

服のサイズバランスについて

W.I.さんがブログで「ダサいものを排除すればお洒落になれる」といったようなことを書いていた。 これはとても分かりやすいけれど、なかなか気付きにくい、絶妙なアドバイスだと思う。ダサいか否かを大きく左右するのがサイズバランスである。 高級なもので…

Levi's 501CT (CONE DENIM) 初洗濯

ついに我慢終了。こんなベタベタした服これ以上着られるかよ。ちなみに7月1日時点で既に洗っていたのだが更新が遅くなってしまった。 ド頭の画像は室内暗所で撮影したもの。