A.P.C. PETIT NEW STANDARDと履く靴

f:id:gssmboy:20160307143641p:plain

テイパードの強く効いたジーンズはやっぱりスニーカーが映える。

プチスタンダードを履いていた頃は、結構ブーツの使用頻度が多かった。
プチニュースタンダードで履き口の広いブーツは結構ものを選ぶし、どちらかといえばスニーカーのほうがあっていると思う。

ぼくのデニム×キックスを紹介。
デニム素材のスニーカーは……別にいらないかな……

CONVERSE 復刻COACH

apc petit new standard
ぱっと見オールスターに見えるけどよく見るとディテールが違う。
コンバース100周年記念モデル

アスレチック・コーチ
コンバース100周年記念のアスレチックコーチ復刻モデル。
オールスターの類似品だが、アンクルパッチやヒールパッチや補強のテープなどが異なる。
白じゃなく生成りのシューレースなど、より古着っぽさのあるスニーカー

CONVERSE ADDICT CHUCK TAYLOR

コンバース チャックテイラー
チャックテイラーとオールスターの差違は別の機会にまた書こうと思う。
プチニューとよく合うな、と書きたいけど、これはコンバースの安定感が故、な気がする。
オールスターが合わないジーンズなんか多分ないものな。

NIKE INTERNATIONALIST

nike internationalist

apc プチニュースタンダード

黄色は、服全体が黒っぽくてつまらないなと思った日に履いていて、黒は、もうとにかく頻繁に履いている。
かなりお気に入り。
エアフォース1などごつめのスニーカーでは足元に重心がいくが、これは適度なボリューム感でバランスがとりやすく、秀逸なデザインだと思う。
スウェードの雰囲気が「ちょっといい靴」感をかもし出していて万能である。

NIKE CORTEZ

apcとnike

これはまだおろして間もないんだけど、頻繁に履く予感。
コッペパンみたいな形、履いてみると「なるほど」っていう感覚。ヘインズの赤パックが下着みたいなのになぜか1枚で着てもさまになるのに似ている気がする。
古臭いしチープなのに、「いいじゃんいいじゃん」みたいな。魔力のあるスニーカーだ。

余談

adidasのキャンパスなんかもほしい。
でもぼくの最近着ている服や装飾品の大半がナイキで、合わせるのに違和感があって躊躇しちゃう。たぶん当分adidasは買わないだろうなー。

一番ほしいのはエアハラチ。

amazonで「スニーカー」の一覧を見る